TOP
HOME SITE MAP お問い合わせ
新着情報 会社案内 商品案内 アシュケアとは よくあるご質問
 
 
よくあるご質問
  みなさまから頂いたご質問を集めました。
使う方によって「アシュケア」の表情もさまざまで、
スタッフからの回答付きですので、 商品を選ぶ際や、
お肌に関する同じようなお悩みを持っている方など、
参考にしていただけると思います。
 
 
 
 
 

★Q1:アトピー体質ですが使っても大丈夫ですか?
★Q2:花粉症なので、ヒノキ配合成分は避けてきました。ヒノキチオールが配合されていますが、使っても大丈夫でしょうか?
★Q3:パラベン(保存料)が入っていないのに、日持ちするのはどうしてですか?使用方法は難しくないですか?
★Q4:ヒノキチオールってなんですか?
★Q5:詰め替え用がないのはなぜですか?
★Q6:UVを探していますが、SPF値の数字は高ければ高い程良いのでしょうか?
★Q7:紫外線吸収剤は肌に良くないと言われるのはなぜですか?
★Q8:アシュケアのUVは通常の敏感肌用の物と比べてSPF値が高いですが、落ちにくかったり、刺激が強すぎたりしませんか?
★Q9:紫外線の量は季節や時間によって違うと聞きますが、紫外線の強い時期と時間を教えて下さい。また、曇っている日でもサンスクリーン剤は使用した方がいいですか?
★Q10:2~30年前は、「子供は太陽光に当たらないと丈夫な骨が出来ない」と言われていましたが、近年、「日焼けはあまりよくない」と言われます。どちらが本当ですか?
★Q11:「25歳はお肌の曲がり角」とよく聞きますが、スキンケアで皮膚の老化を遅らせる事はできますか?又、何歳くらいからスキンケアをはじめるのが効果的ですか?
★Q12:大型犬を飼っています。2週間に一回洗ってやるのですが、体が痒いのか、自分で掻き毟ってしまい、抜け毛も多いようです。もっと洗った方が良いのでしょうか?アシュケアはペットにも使えますか?
★Q13:最近イオン水を作る器械が売られていますが、スキンケアの役に立ちますか?友人に聞くと肌がつるつるになったと言うのですが…。
★Q14:顔をこすると、しみやしわができやすいと聞きました。これは、手や体の場合もおなじでしょうか?入浴の時のブラシや垢すりも止めたほうがいいでしょうか?
★Q15:フケ症で悩んでいます。フケを減らす方法を教えて下さい。
★Q16:手荒れで悩んでいます。しもやけ、あかぎれ、主婦湿疹を治すにはどうすればいいですか?
★Q17:肌が弱く下着や洗剤にかぶれてしまいます。予防する事は可能ですか?また、かぶれやすい体質を治す事はできますか?
★Q18:15歳になる娘がニキビで悩んでいます。病院で薬をもらっていますが、あまり効果がみられません。跡が残るのも心配です。良い方法を教えて下さい。
★Q19:17歳の男性です。背中と顔のニキビで悩んでいます。病院に行くのがイヤなので、自分でできる治療法があれば教えて下さい。市販のニキビ用クリームやニキビ用スキンケアは効くのでしょうか?
★Q20:アシュケア製品はヒノキチオール配合ですが、良い菌まで殺菌すると、お肌には良くないのでは?と心配です。刺激も強いのではないですか?
★Q21:ノンアルコールなのに、全成分表にフェノキシエタノールの表示があるのはなぜですか?

 
   
 
       
 
©Copyrigt 2006 ECLORE CO.,LTD. All Rights Reserved.