TOP
HOME SITE MAP お問い合わせ
新着情報 会社案内 商品案内 アシュケアとは よくあるご質問
 
よくあるご質問
[Q19] 17歳の男性です。背中と顔のニキビで悩んでいます。病院に行くのがイヤなので、自分でできる治療法があれば教えて下さい。市販のニキビ用クリームやニキビ用スキンケアは効くのでしょうか?
Answer
スキンケアは大変有効だと思います。ニキビ専用にこだわらず、低刺激で、アクネ菌にも効果を発揮するものが理想的です。大切なのは、皮膚を刺激しないことです。くれぐれも、引っ掻いたり、潰したりしないで下さい。髪が皮膚に、なるべく触れないようなヘアスタイルを心掛けるのも良いでしょう。また、シャンプー剤を見直してみるもの大切です。洗髪時に、お顔や背中にシャンプー剤がついたままになっていて、なかなか改善されないと言う方が多いようです。刺激の強い成分や、アレルゲンの原因の入っていない製品を選ぶようにましょう。また、市販用のニキビ用のお薬はご本人が使ってみないと効くかどうかはわかりません。市販のお薬は、素人が使っても大きなトラブルがないように安全性が重視されています。例えば、病院で処方するお薬と成分は同じでも、濃度が低い事が多いのです。ですから、トラブルはおこりにくいかわりに、効き目は弱いのが市販のお薬ですから、ご使用になってみて、効き目がないと思われましたら、早めに皮膚科専門医に相談する事をお勧めします。
©Copyrigt 2006 ECLORE CO.,LTD. All Rights Reserved.