[Q8]
アシュケアのUVは通常の敏感肌用の物と比べてSPF値が高いですが、落ちにくかったり、刺激が強すぎたりしませんか?
A
nswer
通常敏感肌用のUVはSPF8からSPF16くらいのものが多いようです。時間になおすと、160分(2時間40分)から320分(5時間20分)くらいになりますが、わざわざ仕事中につけ直せないとか、お子さんの場合、朝つけてあげても、自分で塗り直したり出来ない事が多いようです。アシュケアの「UVプロテクトミッションクリア」は紫外線吸収剤を使用しないだけでなく、無香料、無着色、ノンアルコール、ノンパラベン、鉱物油不使用の低刺激処方で、約9時間A波B波からお肌を守ります。汗や皮脂には強いウォータープルーフタイプですので、シャワーや水泳では落ちにくいですが、一般の固形石鹸、もしくは姉妹品のアシュケアメディソープ、バランスアップウォッシュで落ちるように処方致しましたので、敏感な赤ちゃんから安心してお使い頂けます。ただし、弱酸性では、お肌の汚れ自体も落ちにくいので、しみ・くすみや、肌荒れの原因にもなりますので、低刺激かつ汚れ落ちの良い洗浄剤をお選びください。
©Copyrigt 2006 ECLORE CO.,LTD. All Rights Reserved.