TOP
HOME SITE MAP お問い合わせ
新着情報 会社案内 商品案内 アシュケアとは よくあるご質問
 
よくあるご質問
[Q12] 大型犬を飼っています。2週間に一回洗ってやるのですが、体が痒いのか、自分で掻き毟ってしまい、抜け毛も多いようです。もっと洗った方が良いのでしょうか?アシュケアはペットにも使えますか?
Answer
もちろんペットにもご使用頂けます。大型犬ですと、毎日のお散歩で、ノミやダニ、ほこり等が付きやすく、かゆみにより、掻いたり、噛んだりして、皮膚疾患になる子もいるようです。湿疹やただれなどがある場合は専門医に診てもらい、適切な処置をしてあげましょう。お散歩から帰ったら、よく絞ったタオルなどで、付着した汚れを落とし、抜け毛を丁寧にブラッシングで取り除いてあげて下さい。あまり洗いすぎても長毛の子は毛が痛みますので、2週間に1回で充分です。長毛の子でしたら、1シャン目はメディソープで2シャ目はメディシャンプーで洗うのが、お勧めです。シャンプー後はメディコンディショナーで、整えてあげて下さい。短毛の子でしたら、メディソープだけで充分かと思います。ペット専用製品より、成分も安全安心ですし、リーズナブルですので、是非お試し頂きたいと思います。お薬を塗るほどじゃない状態の軽い湿疹や虫刺されでしたら、メディローションかメディクリームで、抗菌、保護してあげて下さい。
©Copyrigt 2006 ECLORE CO.,LTD. All Rights Reserved.