TOP
HOME SITE MAP お問い合わせ
新着情報 会社案内 商品案内 アシュケアとは よくあるご質問
 
よくあるご質問
[Q15] フケ症で悩んでいます。フケを減らす方法を教えて下さい。
Answer
まず、頭皮の手入れのみでよくなるフケかどうかを確認して下さい。
地肌の状態を調べ、赤くなっていたり表面がざらついていたり、触るとかゆみがあるような時は、何らかの皮膚病によってフケがでている可能性かありますので、皮膚科専門医に相談し、治療と予防の方法を見つけて下さい。頭皮のフケの原因となる皮膚病には「脂漏性皮膚炎」「接触皮膚炎」「尋常性乾癬」などがあげられます。皮膚病以外のお手入れ方法としては、正しい洗髪方法と、肌に合った洗髪剤を選ぶ事が大切です。また、カビ菌などもフケの原因と言われており、カビ菌にも抗菌力を示す、持続型ヒノキチオール配合のアシュケアを是非お試し頂きたいと思います。頭皮、髪をよく濡らし、シャンプーを手でよく泡立ててから髪、頭皮に使ってください。このとき、指の腹で優しくなで洗いをして下さい。くれぐれも爪を立てたり、こすり過ぎたりしないよう注意して下さい。すすぎを充分にする事も有効です。刺激の強いアルコールや、アレルゲンの原因である、着色料、香料、鉱物油、石油系界面活性剤等は避ける方が宜しいかと思います。
©Copyrigt 2006 ECLORE CO.,LTD. All Rights Reserved.